人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月21日 毛羽立ちと氷
未だにウィンドウズの調子は治らず(対策とらず)。
どうもキーボードの接続を変更した方が良いとか、で後回し。
マックでブログを書いていますが、画面が遅く、見えないところがあったり、
思うようにならないときも。

ブログも、立ち上げて画面が見られるか運次第なので、画面を目にして断念する時も。
掲載頻度が落ちていますが、ウィンドウズの復調後に頑張ります。

カトラリーの種類を増やしていますが、木製オイル仕上げのカトラリーは
安全性が高く、環境負荷も少ないですが、問題点は毛羽立ち。
使っていると、段々とざらざらしてきます。
毛羽の少ない樹種もありますが、種類が限られている。

そして、ある方法でかなり毛羽立ちを押さえることに成功!!。
方法は企業秘密ですが、毛羽の少ない仕上げとオイル漬け塗装で商品化が確立。
デザインと機能性は、手にとって確認してみてください。


息子の氷好きは、寒くてもとどまることを知らず、寝る前もガリガリ。
熱いうどんは苦手で、熱い味噌汁にも氷を浮かべている。(普通の温度なのに)
あまりに美味しそうに食べている為か、娘に伝染してしまうことに。
寒い時期に入っても、我が家の冷凍庫は、氷が品薄状態。

私も氷が好きなのですが、冷蔵庫が自動でつくる小さな氷より
昔ながらの容器で作った氷のほうが美味しいと思う、今日この頃。
by hwf05 | 2009-10-22 13:02 | ■家族の様子
<< 徹底的 10月19日 オイル浸けと勝負 >>


静岡県藤枝市の旧東海道沿い。家具・プロダクト工房の日々の風景。
by hwf05
HAND WORKS FACTORY
works
shop & workshop
renova
life
*blog
about us

第38回、第44回静岡伝統産業工芸展『県知事賞』受賞
2021年度ウッドデザイン賞入選
2019~23年度日本民藝館展入選

静岡県焼津市大島994-10
℡ 080-5135-0650
Email:s.hisatome@gmail.com

Copyright(C)since 2005 H.W.F all rights reserved
カテゴリ
□お知らせ
■工房とプロフィール
・発注方法
■ブランドストーリー
■web制作の道のり
■ご紹介
■工房の様子
・家具
・雑貨と玩具
・修理
・お取扱い
■製作の道のり
・材料と道具
・情報と資料
・掲載
■家族の様子
・子供の創作
・お気に入り
・心に残った言葉
■リスペクト
■東海地震への備え
以前の記事
2023年 01月
2022年 12月
2021年 10月
more...
タグ
画像一覧
検索
記事ランキング
その他のジャンル