人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長野県技術専門校木工科OB・OGの皆様へ
私も学んだ、長野県技術専門校木工科。(私は松本です)
そこで、お世話になりました遠藤先生が今年で退官されることとなりました。
そして、先生の退官を祝う集いを企画され、動き出されています。

もし、私のブログを読んでいる方で、先生に学んだ方がいらっしゃいましたら、
More 以下のリンクデータをダウンロードしてもらい、データ記入後、送付をお願いいたします。

技術専門校を卒業して、10年以上経ちますが、充実した一年間に遠藤先生から学んだ事が、
今でも、折に触れ思い出され、考える機会となります。

「基本を教えるほど、それ以外の方法が沢山あること伝えられない矛盾を感じる。」
と言う先生の言葉に、絶えず変化する環境、要請、状況に自分で考えて対応する必要性を。
最後まで作業している生徒に、何も言わず付き合ってくれる熱い姿勢。
厳しくもあり、暖かくもあり、今私達が静岡で家具を作っているのは、遠藤先生のお陰です。

このような感謝の気持ちを持っている卒業生も多く、私の工房を見に来た卒業生から
私達の時と同じように熱い気持ちで指導されていたと聞きました。
先生は、長く長野県の数箇所に技術専門校で教えられており、先生から学んだ多くの方に
今回の企画をお伝えしたいと思います。



「遠藤先生 退官を祝う集い(仮称)開催要項PDF」
「OB・OG名簿リスト」

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
by hwf05 | 2012-01-05 22:29 | □お知らせ
<< 折半と約束 本年も、よろしくお願いいたします。 >>


静岡県藤枝市の旧東海道沿い。家具・プロダクト工房の日々の風景。
by hwf05
HAND WORKS FACTORY
works
shop & workshop
renova
life
*blog
about us

第38回、第44回静岡伝統産業工芸展『県知事賞』受賞
2021年度ウッドデザイン賞入選
2019~23年度日本民藝館展入選

静岡県焼津市大島994-10
℡ 080-5135-0650
Email:s.hisatome@gmail.com

Copyright(C)since 2005 H.W.F all rights reserved
カテゴリ
□お知らせ
■工房とプロフィール
・発注方法
■ブランドストーリー
■web制作の道のり
■ご紹介
■工房の様子
・家具
・雑貨と玩具
・修理
・お取扱い
■製作の道のり
・材料と道具
・情報と資料
・掲載
■家族の様子
・子供の創作
・お気に入り
・心に残った言葉
■リスペクト
■東海地震への備え
以前の記事
2023年 01月
2022年 12月
2021年 10月
more...
タグ
画像一覧
検索
記事ランキング
その他のジャンル