人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12月20日 サンプルとタイトルマッチ
 夕方からが、玩具の試作の時間なのですが、
力を注ぎ込んだ積木の後は、燃え尽き症候群のように、お休み中でした。
その積木は、塗装の色の検討と、色々な積み方を写真に撮っています。

 それは、玩具メーカー・ネフ社に送るサンプル作りで、色の選択は、最後の重要なポイント。
作品のイメージに影響があり、そして今までの商品との差別化も意識します。

 しばらくの玩具試作の休養と出張で、気分がリフレッシュし、
幾つかの玩具のアイデアが沸いてきたので、また試作を進め、
入魂の積木の色も決まり、塗装です。


 ダイニングチェアーの試作を進めていますが、一時中断し、レターケース完成後、
ダイニングテーブルの試作を始めようと思います。
 ダイニングチェアーの後に、自宅用にテーブルを製作する予定でしたが、
色々な方から問合せがあり、注文前に実物で確認しておきたいと判断。

 シンプルでシャープなデザイン、最小限の部材、主構造の木組みの良さを活かしつつ
分解可能の為に付属する最低限の金具。
そして、構造自体が技術と意匠のさり気ないアクセントになったら。

ボーエ・モーエンセンのテーブルのような、簡素な家具が作りたいです。


 少し、頭痛気味だったので、早く寝てしまったら、見逃してしまいました世界タイトルマッチ。
亀田選手が、アウトボクシングに徹して、防衛に成功したようです。
新聞の記事を読むと、上下を使い分け、距離を取り、スピード感溢れる様子。

 前回の反省点から、かなり練習してきたようで、
プロとして、結果で反論する姿勢が一流選手の共通点。
観客は言葉でしか参加できないのです。

 我が家の夕食は、餃子タイトルマッチ。
優勝は娘で、天晴れです。
by hwf05 | 2006-12-21 13:10 | ■家族の様子
<< 12月21日 ツートンと年賀状 12月19日 成形合板と札幌... >>


静岡県藤枝市の旧東海道沿い。家具・プロダクト工房の日々の風景。
by hwf05
HAND WORKS FACTORY
works
shop & workshop
renova
life
*blog
about us

第38回、第44回静岡伝統産業工芸展『県知事賞』受賞
2021年度ウッドデザイン賞入選
2019~23年度日本民藝館展入選

静岡県焼津市大島994-10
℡ 080-5135-0650
Email:s.hisatome@gmail.com

Copyright(C)since 2005 H.W.F all rights reserved
カテゴリ
□お知らせ
■工房とプロフィール
・発注方法
■ブランドストーリー
■web制作の道のり
■ご紹介
■工房の様子
・家具
・雑貨と玩具
・修理
・お取扱い
■製作の道のり
・材料と道具
・情報と資料
・掲載
■家族の様子
・子供の創作
・お気に入り
・心に残った言葉
■リスペクト
■東海地震への備え
以前の記事
2023年 01月
2022年 12月
2021年 10月
more...
タグ
画像一覧
検索
記事ランキング
その他のジャンル