人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2月5日 パンフレットと誕生日目前
2月5日 パンフレットと誕生日目前_f0059103_129893.jpg

以前掲載した(昨年の9月7日の記事)、静岡市の玩具と絵本の店「百町森」開催のネフコン。
ネフコンとはネフ社のネフ・スピールを使ったパターンコンペの略称です。
(「百町森」については、お店のご紹介に詳しいです)

ネフ・スピールを最高の積木と思っている私も、喜び勇んで参加し、どうにか佳作入選しました。
そして、入選者のパターンをメインにパンフレットを作るという話があってから、とうとう我が家に届きました。

さすが「百町森」、パンフの品質も素晴らしく、参加された方々の想像力の豊かさにも脱帽します。
入選作のカラー写真を見ているとネフ・スピールの創造性に感嘆し、子供にお薦めの積木に違いありません。

パンフ表面の左上のパターン「ラインダンス」が、私のパターンで、子供に自慢してしまいました。
他の人のパターンも作ってみたくなり、息子はネフ・スピールを引っ張り出してきました。


娘は2月22日で5歳になります。
その日を目標に、変な癖の付いてしまった箸の持ち方を、綺麗に持てるように練習中。
かなり厳しく言い、娘もご飯を食べられず、怒って手でご飯を食べることも。

そんな娘ですが、最近やっと綺麗な持ち方をする割合が多くなってきました。
私が演技の嬉し涙をすると娘は笑っていましたが、本当に良かったと思います。
癖が付いてしまうと、早く直さないと、本人が大変になります。

字の書き方など、色々と教えることも多くなり、親の指導も大変です。
by hwf05 | 2007-02-06 12:09 | ■家族の様子
<< 2月6日 自転車と耳鼻科 2月4日 子供部屋と公園 >>


静岡県藤枝市の旧東海道沿い。家具・プロダクト工房の日々の風景。
by hwf05
HAND WORKS FACTORY
works
shop & workshop
renova
life
*blog
about us

第38回、第44回静岡伝統産業工芸展『県知事賞』受賞
2021年度ウッドデザイン賞入選
2019~23年度日本民藝館展入選

静岡県焼津市大島994-10
℡ 080-5135-0650
Email:s.hisatome@gmail.com

Copyright(C)since 2005 H.W.F all rights reserved
カテゴリ
□お知らせ
■工房とプロフィール
・発注方法
■ブランドストーリー
■web制作の道のり
■ご紹介
■工房の様子
・家具
・雑貨と玩具
・修理
・お取扱い
■製作の道のり
・材料と道具
・情報と資料
・掲載
■家族の様子
・子供の創作
・お気に入り
・心に残った言葉
■リスペクト
■東海地震への備え
以前の記事
2023年 01月
2022年 12月
2021年 10月
more...
タグ
画像一覧
検索
記事ランキング
その他のジャンル