人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月9日 調査と真剣
木工の知り合い、ショップの方、機械屋さん、刃物屋さんなど木工関係者と話す機会に、
最近の動向を確認したり、方向性について批評してもらったりします。
話をする度に、色々な情報が耳に入ります。
例えば、中国での木工機械の状況や会社の規模が大きくなった時の話など。

多くの人の話を聞いて整理すると、この先の状況が見える時があります。
これからの中国から輸入される家具のレベルや方法なども想像できたり、
お店ごとのスタンスや今後の商品開発の方向性を把握できたり。
調査や検証が、とても大事だと思っています。

色々な視点から、自分の活動を見られたら、色々な手を打てると思って動いています。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

サッカーのスポーツ少年団で、練習試合の審判を行うことに。
公式戦ではないので、少し気が楽ですが、子供たちは、真剣そのもの。
当然ながら、私も少しでも良い試合になるように真剣そのもの。

大人になって、スポーツにこんなに真剣に向き合ったのは、久し振り。
走り回って、いっぱい汗をかき、すがすがしい気分。
数ヶ所、?の時があり、審判の難しさを知りました。

サッカーの面白さも改めて感じた週末。
by hwf05 | 2010-05-10 13:16 | ■家族の様子
<< 5月10日 物忘れと率先 ピザ屋「BIG TOM」へ!! >>


静岡県藤枝市の旧東海道沿い。家具・プロダクト工房の日々の風景。
by hwf05
HAND WORKS FACTORY
works
shop & workshop
renova
life
*blog
about us

第38回、第44回静岡伝統産業工芸展『県知事賞』受賞
2021年度ウッドデザイン賞入選
2019~23年度日本民藝館展入選

静岡県焼津市大島994-10
℡ 080-5135-0650
Email:s.hisatome@gmail.com

Copyright(C)since 2005 H.W.F all rights reserved
カテゴリ
□お知らせ
■工房とプロフィール
・発注方法
■ブランドストーリー
■web制作の道のり
■ご紹介
■工房の様子
・家具
・雑貨と玩具
・修理
・お取扱い
■製作の道のり
・材料と道具
・情報と資料
・掲載
■家族の様子
・子供の創作
・お気に入り
・心に残った言葉
■リスペクト
■東海地震への備え
以前の記事
2023年 01月
2022年 12月
2021年 10月
more...
タグ
画像一覧
検索
記事ランキング
その他のジャンル