人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2月4日 子供部屋と公園
4月から息子は小学生。
学校の荷物や教科書、ランドセル、宿題など手持ちのものもかなり増えると思います。
勉強は、低学年の間はダイニングテーブルで行うとしても、荷物を収納するスペースを確保しなければなりません。

そこで、現在の子供部屋の押入れの有効利用を進めようと、大規模な模様替えを行いました。
時々写真の背景に映る我が家の様子からも分かるように、かなり古い住宅。
今風の使い方は出来ませんが、色々使い勝手を考えて、荷物の処分と移動。

かなり使い易くなり、最低限の空間の準備は出来ました。
後は、時間を使える範囲で、改装をしたいと思います。

使わない物や今まで捨て切れなかった古い服もかなり処分し、スッキリ爽快。


久し振りに、近くの公園で子供達と遊びました。
息子は野球やサッカー、娘はキックボードと別行動でしたが、二人の運動能力が上がっているのを見て、一安心。
体を普段から使っている証拠だと思います。

息子が野球が上手になっていて、サッカーも良く動き回っています。
私達の住む藤枝はサッカーで有名で、野球の人気・実力は今ひとつ。
息子はどっちを選ぶのでしょうか。
今は、「両方やる」と宣言中。


テーブルの次に製作を考えている小椅子の参考に、北欧のデザイナー、イルマリ・タピオヴァラの作品を調べています。
小ぶりで木製品の良さが出ている可愛いデザインです。
by hwf05 | 2007-02-05 12:43 | ■家族の様子
<< 2月5日 パンフレットと誕生日目前 2月3日 搬出と鬼は外 >>


静岡県藤枝市の旧東海道沿い。家具・プロダクト工房の日々の風景。
by hwf05
HAND WORKS FACTORY
works
shop & workshop
renova
life
*blog
about us

第38回、第44回静岡伝統産業工芸展『県知事賞』受賞
2021年度ウッドデザイン賞入選
2019~23年度日本民藝館展入選

静岡県焼津市大島994-10
℡ 080-5135-0650
Email:s.hisatome@gmail.com

Copyright(C)since 2005 H.W.F all rights reserved
カテゴリ
□お知らせ
■工房とプロフィール
・発注方法
■ブランドストーリー
■web制作の道のり
■ご紹介
■工房の様子
・家具
・雑貨と玩具
・修理
・お取扱い
■製作の道のり
・材料と道具
・情報と資料
・掲載
■家族の様子
・子供の創作
・お気に入り
・心に残った言葉
■リスペクト
■東海地震への備え
以前の記事
2023年 01月
2022年 12月
2021年 10月
more...
タグ
画像一覧
検索
記事ランキング
その他のジャンル