2月1日 プロフィールと本日開設とおたふく兄妹
 初めまして。興奮と緊張の中、今日からブログを始めました久留と申します。
静岡県藤枝市で平成17年10月1日から家具・玩具の工房を夫婦で始めました。
写真に写っているのが、私達の子供です。
「2人に良い家具と玩具を使ってもらいたい」という思いから、家具と玩具を作り始めました。

【プロフィール】
 久留 聡(埼玉県出身)
 +法政大学建築学科修士課程修了
 +松本技術専門校木工科卒
 +FRP船の船大工修行後独立
 +家具・玩具工房 HAND WORKS FACTORY設立
 +第38回静岡伝統産業工芸展『県知事賞』受賞
 +第44回静岡伝統産業工芸展『県知事賞』受賞

 久留 則子(大阪府出身)
 +京都女子大学短期大学部被服科卒
 +松本技術専門校木工科卒
 +2児の出産後、製作活動を経て 共同で起業

 このブログのもう一組の主人公、我が家の子供たちを紹介します。
2人は今、おたふく風邪になって保育園を休んでいますが、元気いっぱいです。
これから、商品や、工房の様子、家族の様子などを少しずつ紹介したいと思います。
手前に見える果物の黄色い大きな物はボンタン、オレンジ色の小さい物は金柑で、鹿児島の親戚から頂きました。
f0059103_248538.gif

[PR]
by hwf05 | 2006-02-02 02:50 | ■工房とプロフィール | Comments(3)
Commented by tomamiminami at 2006-02-04 00:55
始めまして hwf05 サン
私も2/1から初blogを出しました!私は手作りで雑貨を作っております!
手作りで検索していると hwf05 を発見し、拝見すると2/1からといぅことで私と一緒だぁぁぁっと思い、思わずコメントしてしまいました!
私も分からない事だらけ。。。。どうぞ今後とも宜しくお願い致します。
また作る物は違えど、手作りの事で色々お話出来れば嬉しいです☆
Commented by hwf05 at 2006-02-04 23:44
はじめまして、tomamiminamiさん。コメントありがとうございます。お互いに手作りの仕事で同じ日の開設なんて、素晴らしい偶然。こちらからも見に行かしてもらいます。ものづくりの輪が広がっていくって本当に嬉しいですね。同じように頑張っている人がいるんだと思うと私達も励みになりますし、お互い頑張りましょう。
Commented by tomamiminami at 2006-02-05 00:18
お返事アリガトウゴザイマス!!
私は仕事と言うほどのものではないですけど、いつかお店を持ちたいと思っております。 hwf05サンの様にご夫婦でお店なんて素敵ですね☆
手作りってとらえ方は人それぞれですが、結構自己満足の世界だと私は思います。ですので、それを見たり手にされた方からたくさんご意見をお聞きしたいですね。よければご指摘など大歓迎です!
<< 2月2日 スツール製作中 「H.W.F」 >>


静岡県藤枝市の旧東海道沿い。家具・プロダクト工房の日々の風景。   第38回、第44回静岡伝統産業工芸展で県知事賞受賞。
by hwf05